ecoagri

自然と調和し安心安全おいしい里芋を作ろう!


こちらは山形県山形市にある里芋専門店『さとう農園』です。
メインは里芋を洗って(洗い里芋)提供しています。
洗うからこそ「いい芋」が良くわかる!
だから、安心安全美味しい里芋を自分達で作りたい!
体と心を健康にしてくれる大地の惠をみんなで味わおう〜♪

収穫のとき
いよいよ収穫のときがやってまいりましたひらめき
おいしいおいしい無農薬のさといもができていることでしょうラブ
完熟しました収穫のとき

ん〜!んま〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!!
もっちりラブとろ〜りラブこのねばりは最高ですときめき
うまい山形産無農薬土垂さといも
みんなにたべさせてあげたいよぉ〜楽しい

| satoimoya | さといも栽培 2009 | 17:09 | comments(0) | trackbacks(0) |

EM豚堆肥追肥しまーす
ちょっと遅くなりましたがー豚追肥しまーす
最後のひといきっおはな
EM豚堆肥追肥
| satoimoya | さといも栽培 2009 | 16:20 | comments(0) | trackbacks(0) |

この黒い粒は?!あぶらむしか?!
くぅ〜っショック
でたでた。これはアブラムシか見る
さぁ〜てどうしたもんか。
EMだと何をどう使ってみたらいいのかなぁ〜
あぶらむし
てんとう虫さん何万匹とかやってこないかなー。
| satoimoya | さといも栽培 2009 | 16:06 | comments(0) | trackbacks(0) |

雑草を防ぐには雑草を
ムムムー!
雑草もピンピン育ちに育っているので、ぐぐっ!と引っこ抜いてマルチとマルチの間に。雑草が生えてこないよう、雑草で雑草を防いでくださーいときめき
雑草を防ぐ
| satoimoya | さといも栽培 2009 | 15:47 | comments(0) | trackbacks(0) |

昆虫いっぱいで自然農法みたい♪
定植1ヵ月後。
うふふ・・・ちょっと大きくなったでしょ。拍手
草もぼーぼー。
さといも定植1ヵ月後
てんとう虫だっているんだもん♪
あぶらむしをいっぱい食べておくれ。
てんとう虫
みみずくんも元気いっぱい動いておくれ。
みみず
| satoimoya | さといも栽培 2009 | 15:31 | comments(0) | trackbacks(0) |

さといも植えるぞー
いざ!定植植物
さといも定植
| satoimoya | さといも栽培 2009 | 17:06 | comments(0) | trackbacks(0) |

マルチングはバックで進む
本日も晴天なりおてんき
マルチング日和だなぁ〜
マルチング
| satoimoya | さといも栽培 2009 | 16:55 | comments(0) | trackbacks(0) |

EMぼかしで元気な畑へ
今日はEMぼかしを畑にあげますひらめき
EMぼかし
| satoimoya | さといも栽培 2009 | 16:38 | comments(0) | trackbacks(0) |

サラサラ〜におわなーい♪
今年は無農薬植物EM栽培にチャレンジするぞぉ〜おはな
♪おいしいさといもつくるんだぁ〜♪

なんともにおわん犬サラサラのEM豚豚堆肥と小糠を畑に。
♪元気な畑になるんだぞぉ〜♪

さらさら臭わないEM豚堆肥
よっしゃ〜やるぞぉ〜プシューブゥンブゥンプシュー
落合畑トラクターで耕す
| satoimoya | さといも栽培 2009 | 15:56 | comments(0) | trackbacks(0) |

一番上へ