ecoagri

自然と調和し安心安全おいしい里芋を作ろう!


こちらは山形県山形市にある里芋専門店『さとう農園』です。
メインは里芋を洗って(洗い里芋)提供しています。
洗うからこそ「いい芋」が良くわかる!
だから、安心安全美味しい里芋を自分達で作りたい!
体と心を健康にしてくれる大地の惠をみんなで味わおう〜♪

里芋の自家農園栽培風景はこちらでどうぞ

http://satoimoya.jimdo.com/おてんき
| satoimoya | - | 16:45 | comments(0) | trackbacks(0) |

未来の食卓
山形フォーラム
2/20(土)〜2/26(金) 朝10:00、夜7:00の2回上映ですニコニコ
ぜひ見てくださ〜いラブ

映画『未来の食卓』

| satoimoya | 食と環境eco | 10:46 | comments(103) | - |

収穫のとき
いよいよ収穫のときがやってまいりましたひらめき
おいしいおいしい無農薬のさといもができていることでしょうラブ
完熟しました収穫のとき

ん〜!んま〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!!
もっちりラブとろ〜りラブこのねばりは最高ですときめき
うまい山形産無農薬土垂さといも
みんなにたべさせてあげたいよぉ〜楽しい

| satoimoya | さといも栽培 2009 | 17:09 | comments(0) | trackbacks(0) |

<第21回> 日本一の芋煮会!当日快晴!
やってまいりました祝
第二十一回『日本一の芋煮会フェスティバル』とんでもない快晴です晴れ晴れ晴れ
第21回日本一の芋煮会フェスティバル

大空のもとで食べるいも煮は最高ですときめきラーメン
第21回日本一の芋煮会フェスティバル
| satoimoya | 日本一の芋煮会 | 15:55 | comments(0) | trackbacks(0) |

<第21回> いよいよです!
早朝、馬見ヶ先川の道路沿いにある『大鍋』を、会場の河原へ移動しました。
直径なんと!6m!びっくり
日本一の芋煮会6m大鍋移動中!


そして地物の里芋掘り楽しい
とったどぉーーーーーグッド
日本一の芋煮会山形の地物土垂里芋掘り
| satoimoya | 日本一の芋煮会 | 14:45 | comments(0) | - |

一番上へ